【モンスト】ストリートファイターⅤコラボ開始!そして覇者の塔ついに!

ストリートファイターⅤとのコラボ開始! 画像 2/17よりストリートファイターⅤ(以下ストⅤ)とのコラボが始まった。 ガチャで一番の目玉はやはりケンだろう。 コラボが始まる前までガチャを10連しようと思ってたけど、やめた。 当たる確率も低いらしいし、コラボキャラ持ってなくても特に困らなそうだからね。 ストⅤのキャラよりも俺はガブリエルが欲しいよ。 あと最近実装されたアザゼル。 覇者の塔33階の最適性だから、かなり欲しい。 ということで、俺は超獣神祭でガチャ引くよ。 神月かりんの究極に初見で挑戦! 画像 楽なクエストだったな。 俺はスサノオで固めてたけど、 水のダメウォ持ちだったら普通にクリアできると思う。 画像画像 かりん初ゲット。 運極も簡単に作れると思うけど、 ただ、かりん自体がどこで使えるのかって感じだね。 取りあえず俺は運極を目指そうと思う。 ■ネカリの究極に初見で挑戦! 画像 初見でクリア。 ここではアンチワープと回復S持ちのキュベレーが活躍してくれた。 キュベレーはほんと運極にしといて良かったよ。 何かとワープが出るクエストでは活躍してくれるからね。 画像画像 ネカリ初ゲット。 ネカリも運極目指すよ。 ■ナッシュの究極に初見で挑戦! 画像 はい、これも初見でクリア。 メインギミックが重力バリアということで、 久々に武田信玄真田幸村使ったよ。 信玄の友情は貫通ホミ10で、 しかも砲撃型だから結構優秀なんだよね。 SSは弱点露出だし、何気に信玄は強い。 画像画像 ナッシュ初ゲット。 ナッシュは超絶の毘沙門天に最適らしいので、 これは絶対に運極にするよ。 SSも使い勝手がよく、絶対弱点に当てられるという新SSも面白いね。 ■ベガに神化実装! 画像 ってことで、早速ベガを神化させたよ。 副友情に毒の衝撃波が追加されたぐらいで、 他は特に変わってないのかな? 取りあえず神化のほうが良いらしいから、こっちで使っていくよ。 ■覇者の塔、ついに制覇! 大苦戦していた33階。 このパーティでクリアできたよ。 画像 アザゼルがめちゃくちゃ強い。 ダメウォにアンチ魔方陣持ちで、SSが短いターンで撃てる号令と、 この階のために出てきたようなキャラ。 ピンチになったらSS撃てばプヨも一層できる。 あーアザゼル欲しいよぉー。 35階はこのパーティでクリア。 画像 35階は全然楽。 オーブ50個もゲット。 超獣神祭で全部注ぎこむよ。