【モンスト】今週のモンストプレイニュース!

■新イベント「大和の神唄」の降臨究極に挑戦! 先週から始まっている新イベント降臨の究極に挑戦したよ。 ◆ミス・タイプ戦! このメンバーで初見クリアー↓ 画像 ここのクエストは、取りあえず飛行かMSの貫通で固めれば何とかなるね。 新ギミックの加速雑魚もどういう意味があるのが気になってたけど、 ぷよを倒すための補助としての役割で、ほぼ味方のようなもん。 難易度は俺的にはそんなに難しくないと感じたね。 ◆ペンシルベース戦! このメンバーでクリアー↓ 画像 ここのクエストは、初回負けた^^; 反撃のダメウォ展開に翻弄されて、ヤラレタ。 なので、勝ったのは2回目の挑戦。 俺的にはかなり苦手な部類のクエストだね。 ■超絶2体目の運極達成! 画像 ということで、ついにクシナダの運極達成したー! 1年半ぐらいはかかったかな、長かった。 ヤマタケと毘沙門天の運枠として、ガンガン使っていくぜ。 ハーメルンを獣神化! 4/5にラファエルとハーメルンの獣神化が解禁されたので、 早速、ハーメルンを獣神化したよ。 画像 覇者の塔以外で使えるクエストが今後出てくればいいけどね。 今のところ使い道はないなぁ。 ■爆絶アヴァロン、ニライカナイ、シャンバラに挑戦! ◆アヴァロン戦! アヴァロン初勝利! ちなみに戦績は、3戦1勝2敗だった。 勝ったときのメンバーはこちら↓ 画像 アヴァロン落ちず、ただの亀クエだったよ(-_-;) 画像 次こそはゲットしたい。 ニライカナイ戦! ニライカナイ勝利ー! 戦績は、3戦1勝2敗。 勝ったときのメンバーはこちら↓ 画像 勝利からのニライカナイ、初ゲットー画像 これはマジで嬉しかった。 しかも、3泥。 画像 3泥には歓喜してしまったw ◆シャンバラ戦! きのう初降臨したシャンバラに挑戦! 結果はこちら↓ 画像 これ、ムズくない? 勝てる気がしないんだけど。 6回挑戦して、最高で行けたのがバトル4の中ボスまで。 火のADW持ちが極端に少ないから、 使えるガチャ限が卑弥呼ぐらいしかいない。 これは当分クリアはできなさそうだな。 今週はこんな感じでプレイしておりました。 来週からはまたユメ玉のクエストが始まるみたいだけど、 ぶっちゃけ面倒くせぇ。 なんだかんだ言いながら、たぶん運極目指すと思うけど。 あとは覇者の塔もあるし、また近日いろいろご報告したいと思う。