【モンスト】激獣神祭で神引き! & 3周年イベント経過報告

激獣神祭で神引き!

さぁ、新キャラ「ナイチンゲール」が実装された激獣神祭がやってまいりました! 画像 ナイチンゲールの進化神化ともにかなり強い! これは是非手に入れておきたい! ということで、 仕事の昼休みに5回だけ引いてみることにした。 そしたら、 なんと、 単発で当ててしまいましたw 3回目でナイチンゲール、 4回目で妲己も来てくれた。 確定の文字は無かったんだけど、 もしかしたら「ストライクショットーーー!」と叫んでたかもしれん。 マナーモードにしてたから、どうだったかは分からないのだが。 いや~、いきなり初日で限定2体も引くとは。 単発熱いわ。 ノアも単発で引いたんだよな。 さてさて、まだ続きがあります。 激獣神祭2日目。 画像 やっぱウリエルとかアリスも欲しいなぁと思い、 3回だけ引くことにした。 そしたら、これですよ。 3回目で確定きたw 確定の文字ほど嬉しいものはないね。 これで限定キャラは確定だし、 しかも2日目はナイチンゲールウリエル、アリス、ロビンと、 どれが来てもハズレ無しのラインナップ。 さぁ、何が来たのか。 結果がこれ。 アリスはずっと欲しかったから、ほんと嬉しかった。 これで色々とクエストが楽になるぜ。 今回の激獣神祭は合計8回引いて、 限定キャラ3体を当てるという超神引きだった。 この間の3周年爆絶感謝ガチャでガブを引けなかった分が、 ここで回ってきてくれたんだろうな。 それにしても、単発のほうが引きがいいな。 超獣神祭も単発で引いてみようかな。 サラッとガブが出てきたりして。

3周年イベント経過報告

まずはバースデーの運極達成したよ! 画像 バースデーの性能見たんだけど、 AGBとADWのWアビリティだったんだね。 汎用性高いし、運枠として活躍してくれそう。 ユメ玉ガチャもやってみた。 ユメ玉を100個貯めて回してみたんだけど、 取りあえず、3キャラともゲット。 ラックは9ぐらいかな。 100個でこのラックだから、あと110連はしないと運極はならないだろうな。 俺は面倒くさいのでユメ玉ガチャはやりませんw 運極目指す人は頑張ってくださいw 今回はここまで。 ではまた次回。