【モンスト】先月の超獣神祭とか、メメントモリとか、幽遊白書コラボの感想とか!

先月の超獣神祭で8連した結果!

かなり久しぶりの更新。 引越しで忙しくて全然更新できてませんでした。 で、もう10日ほど経ってしまったが、 超獣神祭を8回だけ引いてみたので結果を報告。 なんと、★5が3体もきたよ! まず1体目。 画像 トール! 初ゲットなんだけど、これ使い道ある?w 神化が妖精キラーELだけど、もはや最近のボスで妖精いないし(^^;) 獣神化するまで倉庫番だな。 2体目。 画像 ヤタガラス! これも初ゲット。 これはまだ爆絶や超絶に適正あるから使い道ありそう。 進化のスピードアップと、神化の反射衝撃波どっちがいいのやら。 いまいち反射衝撃波ってよく分かってないんだが。 取りあえず神化にしとく予定。 3体目。 画像 カーリー! カーリー3体目だよ・・・。 全く使い道ないんですけどw このインド神話シリーズのキャラもそろそろ獣神化してくれないかな。 他の2体は、ブラフマーパールヴァティだっけ。 今回もガブは来てくれなかったよ。 いつ俺のBOXに来てくれるのか。 たぶん、俺のBOXに来る頃には、次の強キャラが登場してそう。

超絶!メメントモリに挑戦した結果!

ジャジャーン! 画像 3回目で勝利して、落ちてくれたよ! 蘇生ループで地雷回収してないと攻撃入らないっていうクエだったっけ。 かなり面倒くさかったわ。 メンバーは、アグナX、アグナX、アグナX、アポロだった、確か。 3体落ちてくれたんだけど、間違って全部混ぜちゃったんだよね。 もう1体確保しておきたいから、また次の降臨の時も挑戦するよ。

幽遊白書コラボ公式発表キタ━(゚∀゚)━!

画像 1か月以上前からリーク情報で噂にはなってたけど、 ついに公式に発表されたね。 開始日の記載はなかったが、 今のジュエルズ2が11/12までだから、 たぶん11/13から始まるんじゃね? いやー、これは激熱だわぁ。 浦飯幽助が水属性か。 SSが特大霊丸っぽいな。 友情はショットガンか? 性能はどうなるんだろう。 神化もあるよな、恐らく。 とにかく、クソ強くしてもらわないとな。 これはかなり楽しみだな。 次のモンストニュースで詳細くるよね。 要チェックだね。