【モンスト】十二支再競争の予想を大公開!

十二支再競争の予想

ついさっき、投票したのでその予想を大公開したいと思う。

俺の予想はこちら!

画像

1位はイノシシ、2位はサルと予想した。

理由を述べていきたいと思う。

まずは消去法で、絶対に1位と2位はあり得ない動物を消していく。

ネズミ、牛、ワニ、ヘビ、鶏、犬、猫。

この7種はほぼ確実に上位に来ることは無いだろう。

犬は迷ったんだけど、目標物がオモチャになってて、

オモチャ目当てに犬が走るとは思えないから消去した。

残るはトラ、ウサギ、馬、羊、サル、イノシシの6種。

この中で絶対1位だろと思ったのがイノシシだ。

Youtubeでイノシシの動画を見たんだけど、

イノシシってゲート開いたらすぐ走り出して、

しかもめちゃくちゃ早かったんだよね。

馬と迷ったんだが、馬って結局人間が居てこそ本領発揮するんじゃないかと。

人間無しの馬はゲートが開いても、ただ突っ立ってるだけなんじゃないかと。

よって1位予想はイノシシとなった。

2位が難しかった。

馬は上記の理由で消去。

トラなんだけど、トラが走る理由って獲物を追う時でしょ?

動く目標物が無い以上、走ることは無いんじゃないかと。

ウサギも敵に追われて逃げる時しか走らないんじゃないかと。

羊もウサギと同じ理由。

最後に残ったのがサル。

サルってエサ欲しさに走ったりするのを、

テレビとかで見たことがあるんだよね。

しかも目標物が果物らしいから、エサ欲しさに走ると思うんだよ。

よって、2位予想はサル。

ということで、俺の予想はこんな感じ。

さて、どうなるかなぁ~w

1位2位当たってほしいな!