【モンスト】超獣神祭で10回引いた結果! & 獣神化第4弾発表の感想など

■通算ログイン650日達成! 画像 今日で通算ログイン650を達成したので、オーブ10個をゲット。 次は700日だな。 ■超獣神祭 画像 前回の神引きした回に引き続き、 またオーブが50個貯まったので、 早朝にシングルで10回引いてみたよ。 そしたら、初ゲットの★5モンスターがキター! そのモンスターはこちら。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 画像 ムーをゲット! 持ってなかったから嬉しいんだけど、 うーん、ぶっちゃけ要らなかったな(^_^;) ちなみに全10回分の結果はこれ↓ 画像 やっぱ無課金でガブリエルのゲットは難関だな。 ■獣神化第4弾! 画像 先日、獣神化の第4弾が発表された。 獣神化されるモンスターは、ラファエルとハーメルン。 恐らくストライカーの人たちは予想外のモンスターの獣神化でビックリしたんじゃないだろうか。 俺もそろそろオーディンとかゼウスあたりがくんのかなぁと思ってたから、 まさかのハーメルン!?って感じでビックリだった(^_^;) ちなみに俺は、ラファエルは未所持で、ハーメルンは2体持ってる。 で、まぁ昨日のモンストニュースでそれぞれの性能が発表されたんだけど、 正直、期待ハズレだったなぁ。 ラファエルは、回復が付いて、友情も十字レーザーELに強化、 SSも号令と、大幅強化されているのに対し、 ハーメルンは、状態異常回復が付き、友情は副に8方向レーザー(火)、 SSは重力バリアブレイクと据え置きで、これ性能微妙じゃね?って感じ。 たぶん、覇者の塔の24階で使えるぐらいなんじゃないかなぁ。 アビリティはアンチ系が良かったし、友情も主と副が逆だといいと思うんだが。 あと、あのSS。 重力バリアブレイクって需要なくない? 結局、重力があるクエストにはAGB持ちを連れてくからねぇ。 重力バリアが永久に消えるならまだ使いようがあった気もするけど。 消えてるターンって最大でも6ターンだからなぁ。 使ってみたらまた感想でも書いてみようかな。